SSブログ

iPadの充電器をiPhoneで使うとまずいの? [iPad]

先日の日記「仕事効率化のために最近持ち歩いて便利なモノ」
にも書きましたが、iPhoneやiPadを使って外出先で
仕事をする為、ケーブルなどを持ち歩いています。
http://hatarakinagara-mba.blog.so-net.ne.jp/2011-02-04

iPod, iPhone, iPadと購入するに連れて増えて来たケーブルも
今や3本、どれがどのケーブルかわらかなくなって使っている状況です。
ケーブルは問題ないのですが、ACアダプタについては
iPad用のもので、iPhoneを充電するとも早い時間で充電が出来ている気がします。
IMG_0954.jpg
そんなこともあって、最近自宅でのiPhone充電はすっかりiPad用のACアダプタで
行っていましたが、今日ググってみると…。
「壊れる」とか「焦げる」とか結構大変な体験記が記載されています。
http://togetter.com/li/26933

常用すると少しヤバそうな感じですね…。
流石につけっ放しはヤバいだろうけど、ちゃんと過充電にならないよう注意してたら
大丈夫かと思っていましたが、流石に発火したり、焦げたりしたらシャレになりません。
まさに「常用」していたので、これからはiPhone用をアダプタに復帰したいと思います。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。