SSブログ

iPad用ワイヤレスキーボードが欲しいのです。 [iPad]

iPad(初代モデル)を買って、かなり経ちますが、
最近感じているのはつくづく自分はキーボード派ということ。
iPadでの入力はまだまだ慣れません。
ということで最近はiPad用のキーボードが欲しくてたまりません。
↓こんなやつ

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers


↓こういうのもいいな

サンコ- 無線式キーボード内蔵iPad革ケース(英語キーボード) CWKFIP01

サンコ- 無線式キーボード内蔵iPad革ケース(英語キーボード) CWKFIP01

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: エレクトロニクス


最近出張に出るときは勿論ですが、
外出先で腰を据えて仕事をしたいときは愛用のMacbookを持参しています。
が、Macbook Proなのでこれが持ち歩くには結構重い。
出張時はキャリーで出かけるのでいいのですが、
外出時はせいぜいメッセンジャーバッグ。少しキツい。
毎日の仕事に持参して、夕食後コーヒー飲みながら、なんてときには
iPadが手頃な大きさというのもあるのです。

iPad購入したときは、「キーボードつけるんならMacbook Air買った方がよいのでは?」
なんて思っていたのですが、今更ながらその有用性(といってもまだ買っていないですが)を
感じているのです。

携帯性を考えればキーボードで荷物を重くしてしまったり、
荷物がかさばってしまってはあまり意味がありません。
操作性を考えれば、キーボード自体の大きさもある程度大きいものがベターです。
ということで、私の欲しいものは折りたたみ式かまたはケース入りのコンパクトなもの。

これを替えば、
iPhone:即時性の必要なもの、日中外出先での仕事
iPad:夕食時や喫茶店、リラックスした状態でのある程度まとまった仕事
Macbook:ガッツリ仕事をしたいとき、出張
なんて使い分けることが可能かもしれません。
あ〜、欲しくなったので、近々買いに行きたいと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。