SSブログ

Entrepreneurial Processスタート [MBA]

大阪から戻りました。
空港行きのバス停留所までカミさんと娘、義妹が
見送ってくれました。
4月後半から離れていたにもかかわらず、
3日間カミさんの実家で過ごしたものだから、
私の方はすっかり娘と離れるのが寂しくなってしまいました。

早目に空港に到着し、早い便に乗り、
昼過ぎには羽田に着きました。
CBB(Consumer & Buyer Behavior)のレポートも
全く手がつけられていない状況で、
且つ明日は友人の結婚式という切羽詰まった状態。
少しでも時間を確保したかったということもあり、
順調に時間が確保でき、まずは予定通り。

東京到着後川崎のヨドバシカメラで
潰してしまったノートPC用のマウスの替わりを購入。
ロジクール社製のワイヤレスマウスを、お手頃価格で。

途中メシを食べて、15時30頃自宅到着。
帰宅後は早速旅の後始末。洗濯物を片付け、
購入した教科書、書籍の整理、風呂掃除。
終わった頃にはすっかり20時を廻っていました。

風呂に入ったあとは晩メシです。
実家の畑で作ったトマトを大阪に持っていったところ
カミさんがパスタ用のソースを作ってくれました。
自分ではパスタをゆでればよいので、
簡単クッキングで一人メシ。

いよいよ勉強の時間に突入できました。
今日から開講したEntrepreneurial Processはリベンジ。
Bond入学したばかりで受講しましたが、
丁度重なったMarketingの授業との兼ね合いで勝手がわからないまま
試験を受けて撃沈。準備不足を痛感しました。
今回こそ早めに対応するぞ!と意気込んだものの、
Bondのi@learnという学習サイトのアドレスが変更になっていることが判明。
信用していた他サイトからのリンクも切れていたので、
すっかりメンテかと思い油断してしまっていた・・・。
ひどいよ~。

気を取り直して、準備継続。
英語の苦手な私は講義ビデオのScript(講義内容をそのまま英文におとしたもの)を
印刷。講義資料なども5回目分まで全て印刷。
これで受講内容の理解を確実に進めるつもりです。
Course outlineも熟読し、手帳・卓上カレンダーにスケジュールと段取りを記入。
予定通りに進めば最高なのですが・・・。

と、準備を続けていたらすっかりこんな時間。
明日12:00前には自宅を出ないといけないので、
そろそろ休もうと思います。
明日は勿論いつもの通り4:30起きでしっかり勉強してから
結婚式に行こうと思います!

ちなみに明日は体育会同期の結婚式。
毎回同期の結婚式では撃沈。
明日はどうなることやら・・・。


タグ:MBA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪急百貨店メンズ館CBB Case Report① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。