SSブログ

eneloop mobile boosterの使い勝手は、なかなか快適でした! [一般]

正月はカミさんの実家に帰省ということで、
iPadをはじめとした電子機器類を数多く持参しました。
入念に準備をしていたつもりが、なんと…、
iPhoneの充電器を自宅に忘れたことに駅で気づいてしまいました。
咄嗟に考えたのは勿論iPhone, iPadの電池がもつかどうか。

iPadは2-3日間程度であれば、全然問題ないものの、
iPhoneは最近1日も持たないことが多くなっています。
しかも、年始で娘や家族の写真を撮ることも多く、電池消耗が早くなりそうだとなると尚更心配…。

ところが、心配無用でした。
何気なく入れておいた購入したばかりのeneloop mobile booster。



出張が最近なかったので、日中会社で充電していることもあり、
購入した後もあまり出番はありませんでしたが、
帰省途中の新幹線で早速使ってみたところ、意外と早く充電完了。
そうだ、これを使えば純正充電器を忘れても対応できるのではないか?と。

まずeneloopに充電し、その後iPhoneへ。
ひと手間かかるものの、eneloopの本来の使い方をそのままするだけで大丈夫。
って、使い慣れた方にとっては、至極当たり前のことなんですが、
純正のiPhone充電器を忘れ、泡食っていた自分としては、大助かり。
あまりのレベルの低い話で恐縮ですが…。

この充電器、とりわけ外出や出張の多い私としてはかなり重宝しそうです。
使っている中で便利と感じた点など、このブログでもリポートしたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。