SSブログ

マガストアで電子雑誌を初めて購入してみました。 [iPad]

先日iPadからApp Storeをウロウロしていたら
どこを触ったのか、マガストアをダウンロードすることになっていました。
電子雑誌自体は前々から購入してみたいと思っていましたので、
折角の機会だとダウンロード。
どうやら電通とヤッパが提供するサービスのようですね。
http://www.magastore.jp/
自分が想像していた以上に雑誌の種類がありました。
IMG_0883.jpg
どれにしようか迷いましたが、GOETHEに決定。
IMG_0884.jpg
ということで購入です。
LITE版ということでしたが、
実際に紙に印刷されたものを購入すると¥750かかるところが¥230。
印刷や製本にかかる費用がない分、価格が安く抑えられているのでしょう。
連載含めて全ての記事が掲載されている訳ではなさそうですが、
メインの特集を読むにはこれで充分かもしれません。

意外だったのは、広告ページがないこと。
広告ページはそのまま掲載して、動画や広告ページから企業サイトへのリンクがあれば
広告効果は更に高まるのでは?と思いましたが…。
以前Wiredの電子書籍広告に衝撃を受けたことがありますので、
この点は驚きでした。

電子書籍アプリとしての完成度については、いろいろな議論があるようですが、
読む方としては価格も安く購入し、現時点では満足です。
その他の雑誌にもチャレンジしてみたいと思います。
タグ:iPad 電子書籍
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。