SSブログ

気が早いですが「アフターMBA」に想いを馳せてみる…。 [キャリア]

受講科目もあと1つとなると、MBA終わってからどうしようかな?
なんて考えが浮かんでくるようになります。
入学当初は「本当に設定された期間内に卒業することができるのか?」
などと心配ばかりが浮かんでいましたが…。

カミさんは「勉強が終わったらもう少し家族のことにも関心を払ってくれるのでは」
なんて想っているようです。
チャレンジするにあたって迷ってばかりいた私の背中を押してくれたのはカミさんでしたが、
流石にこれほど勉強の日々が続くとは思っていなかったようです。
ただ、「ここまで来たら何が何でも卒業してもらわねば」と最近では鼻息が荒いです。

とはいっても、私もBond-MBA卒業後を考えると
やりたいことはむしろ勉強のことばかり。
長く受講しているが、学んだことが本当に身についているか。
受講している間にできなかったことで、本格的に学んでみたいことをやってみたい。
いよいよ周囲も「英語、英語」と叫んでいるが、本当に英語を使って海外で仕事ができるか。
受講中に読めなかった本を読んでみたい。
などなど出てくるのは勉強のことばかり。

このままFM(=Financial Management)に合格できれば、
無事卒業確定で、6月(だったかな?)の現地卒業式に参加ということになりますが、
今から「卒業したらやりたいこと」を書き出しておくのもいいかもしれません。
まずは家族をBond University現地に連れて行き、
この環境で学ばせてくれたことの感謝を伝えたいと思います。
タグ:MBA 家族
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。