SSブログ

卒業おめでとう!次こそは自分も! [MBA]

Bond UniversityからConfirmation of Graduation(卒業確定)が出た旨が
ちらほら耳に入って来ています。
私より入学時期が後の方々も続々卒業しています。
やはり、数年間、時間をやりくりしながら、家族の協力を得て、
勉強に取り組んできた方々ばかりで喜びもひとしおかと思います。

私自身学生時代サッパリ勉強しなかったので、
社会人になってからの勉強は全く苦になりません。
むしろ仲間同士で酒を飲んで、楽しく過ごすよりも、
勉強して新しいことに気づく喜びの方が大きいのかもしれません。

ただ、そんな好きな勉強を続けられるのも家族の協力があってこそ。
そして自分自身も家族との時間を作るために時間のやりくりをしてこそです。
そうやって乗り越えてきたものだけに喜びも大きいです。
本当にご卒業された皆さん、おめでとうございます!

私自身もあと少し、このFM(=Financial Management)をクリアするのみです。
チャレンジして早くも数年、大変ではありましたが、
日々学ぶことのひとつひとつが新鮮でした。
大前さんに直接指導受けられるなんて、そうそう普通にあることではありません。
しんどいときもありましたが、無事卒業確定したとき自分自身も一歩成長できていると思います。
あと少し。頑張るぞー。
タグ:MBA
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。