SSブログ

知らなかったMacbook Proの機能〜その②〜書類をPDF化して保存する [Macbook]

昨日「こんな機能が」とビックリしたことがありました。

Macbook用のアプリMindnoteでマーケティングプランを整理し、
Windows PCユーザーの同僚と共有しようとしたところ、
Macbookアプリなので、その情報が共有できず困ってしまいました。
「これはセブンイレブンのネットプリントで印刷し、
 PDFファイルは印刷したものをスキャンかな〜」
と悩んでいたら、ありました…。

http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.4/jp/mh1035.html
愛用のMacbookで書類をPDFファイルとして保存することができるのです。
めでたく、同僚とファイルを共有できましたが、
このやり方他でも使えそうです。
KeynoteやPages, Numbersで作成した資料について、
PowerpointやWord、Excel形式で保存し、会社で使用なんて方法もありますが、
その後の用途が閲覧だけであれば、PDFとして保存しておくという方法もあります。

ということで私のMacbookへの依存は益々強まりそうです。。。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。