SSブログ

娘のやる気を尊重して漢字練習帳を買ってみる。 [家族]

日記にも書きましたが、
先日娘が100円ショップで「ちえあそび」の本が欲しくて
その場から動かなくなったことがありました。
http://hatarakinagara-mba.blog.so-net.ne.jp/2011-02-07

その場で買うのは控えたのですが、
このことがそれ以来心に残っていて、
充分な時間をおいた上で、娘の好きな本を買ってやろうと心に決めていました。

だいぶ期間をおいたので、買ってもよいだろうと、
先日娘と一緒に近所の100円ショップを訪れ、
「好きなのを買っていいよ」と娘の欲しいものを聞いてみました。
前回欲しがったのが、「ちえあそび」の6歳版だったので、
今回はそれを欲しがると予測していたのですが。。。

なんと!
「かんじってあるよね。かんじをおぼえたい!」
と言うではありませんか。
「まだまだ漢字なんて難しいんじゃない?」と思いながらも、そこは親バカ。
「我が子が勉強したいなら」とデレデレ。
IMG_1004.jpg
「大丈夫かな?」とも思いましたが、
そこは「ひらがな、カタカナを覚えて、今度は漢字か〜」と
親としてみれば嬉しいもの。
「頑張って練習するんだよ〜」と買ってしまいました。
さてさて、娘のやる気がどれだけのものか、見てみたいと思います。
タグ:家族
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
前回の話は心が熱くなりました。私は小さい頃、
泣いたら買ってもらえていたので(^^ゞ 
漢字をおぼえたい!と言うお嬢さん、素晴らしい
ですね~☆練習、頑張っているかな♪
by プースケ (2011-02-22 20:51) 

父ちゃん@勉強中

プースケさん、コメントありがとうございます。昨日見てみましたが、早速練習していたようでした。親もしっかり見守ってやりたいと思います。

by 父ちゃん@勉強中 (2011-02-23 06:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。