SSブログ

久しぶりに家族で外食、焼肉! [家族]

娘と買い物に行く道すがら、何やら肉を焼くような、何ともいいにおいが…。
最近嗅覚が敏感になってきた娘は「お父ちゃん、いいにおいだね〜」
この時点で相当お腹が減ってきたのか、
「晩ご飯なんだろうね。お母さんに電話してみよう〜」と
私の電話をとり、カミさんに電話。

実はこの時点で晩ご飯はカレーライス、カミさんも作っていたのですが、
珍しく娘が「焼肉を食べたい」と主張するので、
つくったカレーライスは翌日食べることにして焼肉を食べに行くことになりました。

近所の焼肉屋は決して高級ではないのですが、
いい肉をリーズナブルに食べることが出来ます。
近所といっても子連れで20分ほどかけて歩く必要があるのですが、
お腹が減っているのと、楽しみなのとで、家族で自宅からずんずん歩いて到着。

妊娠中のカミさんは体力をつけておきたいこともあり、レバー中心、
私は勿論ハラミ、娘は焼きソーセージなどをガッツリと頂きました。
夜の外食が久しぶりだったこともありましたが、
この4月から私自身が単身で転勤することもあり、
家族とのこうした時間自体が嬉しく、貴重でした。

帰りは娘を肩車して歩いて帰宅。
妊娠中のカミさんもよく歩いてくれました。
父ちゃんの顔を忘れないよう、赴任までの時間を大切に過ごしたいと思います。
タグ:家族
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。