SSブログ

MBAふりかえり:働きながら学んだことのもうひとつの意味 [MBA]

働きながら学んだことは決して仕事効率化の手法論だけではありません。

Bond-MBA受講生の多くは、仕事をしながら自分の時間を使って
MBA取得を目指して頑張っています。

日々の講義受講、Air Campusでの議論、教科書の理解、
夜遅く帰宅した後のGroup WorkのSkypeミーティングなど、
正直仕事をしながらやるにはキツいことだらけです。
長丁場の"Effective Business Plan"ではそんな日々が数ヶ月続きました…。

ただ、皆そんな条件の中頑張っているからこそ自分だけあきらめられない、
と思って取り組めた経験や
それらを乗り越えたときに共有できる達成感、
そしてそんな仲間と卒業後も続く人間関係はかけがえのない財産です。

もともと英語が苦手だった私は何度もあきらめそうになりました。
英語科目、統計、ファイナンスなどの難関科目。
そんなときも頑張れたのは自分と同じように「働きながら」学んでいる仲間がいたからでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。