SSブログ

MBAふりかえり:Study Tour BP篇 [MBA]

私は計3回Study Tourに参加しましたが、
そのうち1回はBusiness Plan Presentation(=BP)の際に
参加したものでした。

何しろ長期間かけて準備したBusiness Planであること、
また、苦手な英語でのプレゼンということもあり、
自分の発表パートもちゃんと話せるかどうかということで
今考えてもドキドキものでした。

BPプレゼンテーションはStudy Tour期間中に行われますが、
同じタイミングで発表するチームだけでなく、
これからチームを組んでBPを始める人たちや現在ビジネスプランに取り組んでいる
人たちなど、多くの人たちが見学に来ます。

プレゼンは比較的大きめの教室で行われます。
発表者、見学者、講師が一同に会し、順番に発表していきます。
発表後は講師からの容赦ない質問が飛びます。
英語の苦手な私はその質問を聴き取るだけでいっぱいいっぱい…。

発表が終わるとチームで簡単な打ち上げです。
いつもの夕食エリアでビールを飲んでプレゼン成功を祝いました。
勿論日本に帰国してからも打ち上げしました!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。