SSブログ

読書にkindleアプリを利用する [iPad]

お恥ずかしながらkindleのアプリをいままでほとんど利用していなかったのですが、
最近になって急に利用頻度があがっています。
kindleは端末が有名ですが、たまたまiPadでアプリを発見、インストールしたものの、
利用方法がよくわからず、そのままになっていました。

利用方法は簡単で、Amazonのサイトからkindle版で購入し、
登録したiPadの端末などに送ってもらう、というもの。
購入金額も書籍版に比べて安く、なかには書籍版は1,000円以上するのにkindle版は100円、
なんていうのもありました。
kindle対応していない書籍は、リクエストを送信できます。ある程度リクエスト数が増えれば、
kindle化対応を検討するのでしょう。

現在住んでいる場所は近所に大きな書店がなく、読書好きの私にとってはなかなか不便な場所、
とはいうものの読書はしたい、ということで、
Amazonでオーダーしたものを私やカミさんの実家に配送してもらい、
それを帰省した際に持ち帰る、という方法でしたが、
このkindleアプリを使えば、そのストレスもだいぶ軽減されそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。