SSブログ

最近の子供のおもちゃはすごい!ジュエルポッドダイアモンドピンク [家族]

先日娘の誕生日プレゼントが近かったこともあり、近所のトイザらスにおもちゃを買いに行きました。娘の当初の計画では「リカちゃんくるくるかいてんずし」なるおもちゃが欲しかったようですが、トイザらスに陳列された数々のおもちゃに決めきれない様子。

リカちゃん くるくるかいてんずし

リカちゃん くるくるかいてんずし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


それにしても男の子向け、女の子向け、とすごい数のおもちゃです。自分の小さかった頃は田舎暮らしだったので、近所のおもちゃ屋には入荷されていないものも多かったのですが、今の子供は本当に恵まれています。
さて、娘はプリキュアのコーナーにさしかかり、これまた悩んでいた「プリンセスキャンドル」が欲しくなってしまったようです。うーん、悩んでいます。

スマイルプリキュア! プリンセスキャンドル

スマイルプリキュア! プリンセスキャンドル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


続いて通りかかった別のコーナー、「これが欲しい!」と娘が叫んだのは、何やらスマホのようなおもちゃでした。何台か並んでいましたが、スマホのような形をしています。見てみるとどうやら写真も撮ることが出来、メール(赤外線通信)もできるようです。何だかスゴい。値段は?おー子供のおもちゃにしては結構なお値段です。

ジュエルポッドダイアモンド ピンク

ジュエルポッドダイアモンド ピンク

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


大人が使うスマートフォン同様ケースまで別売で売っているようです。スゴい…

ジュエルポッドダイアモンド デコケース ピンク (シール付き)

ジュエルポッドダイアモンド デコケース ピンク (シール付き)

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


早速自宅に帰って遊び始めた娘は本当に夢中。朝起きても早速このおもちゃに向っています。少し経ったら飽きることの多い娘がここまで熱中できるおもちゃというのは本当にすごいものだと思いました。それにしても赤外線通信、カメラまで備えたこんなハイテクおもちゃがあるとは、現代の日本はスゴいというか、贅沢というか。あとは幼い息子が姉のこの大切なおもちゃを放り投げて壊してしまわないかどうかが心配の種です。
タグ:家族
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。