SSブログ

CBB Discussionほぼ終了 [MBA]

今日で4週間に渡ったCBB(Consumer and Buyer Behavior)の
WEB上での議論が終了する。
業務上接点の少ないMarketing分野が対象であり、
人事組織系の科目に比べて若干発言が少なかった印象がある。

それにしても以前受講したMarketingで
かなり体系的にMarketingを学んだつもりになっていたのだが、
今回消費者行動の観点から受講してみて
あらためてその奥の深さに驚くばかりだ。
心理学との接点を非常に強く感じた。

もともと営業職から自分の会社人生をスタートしたこともあり、
Marketingに関わる分野の仕事に携わりたいと思ってきたのだが、
現在の職場に来て、思わずその道から離れることとなった。
Webマーケティング、CRMなど自分の興味のある分野がてんこ盛りの
この領域への関心と
人事組織という自分自身の現在の経験・スキルとの狭間で
悩むばかりである。

35歳という自分の年齢、そして来年にはBondを卒業しようと計画していること、
何より将来の自分の目標との関係、
今年度中には現在携わるProjectに一区切りつくこと、
それらを踏まえ、今後のキャリアについて真剣に考える岐路に立たされていると感じている。

まずは目の前にあるMBAという当面の課題をひとつずつクリアしていくことが
最重要だが、あらためて自分自身を見つめなおす作業も始めなければ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の成長峠を越す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。