SSブログ

RSSを使い始めてからブログでの情報収集が便利に [一般]

いろいろなネット上のサイトをブラウザのお気に入り登録しているものの、
更新に応じてタイムリーに閲覧することができない、
登録したものの、それきりで普段はあまり見ない、
私のネット利用はこれまでそんな状態でした。

ところがiPhone, iPadの登場により、
私もすっかりRSSリーダー活用派に変わってしまいました。
私はMacではGoogleリーダー、そしてiPhoneではNewsRackを使っています。
以前読んだ「本田直之式ハッピーワークスタイル」の中で、
「情報収集の効率を上げるツールの使いこなし」として
iPhoneを使ったスキマ時間でのRSSチェックについて触れられていますが、
これを読んだことがきっかけであらためてRSSリーダーを使ってみることにしました。

本田直之式 ハッピー・ワークスタイル ~秘訣はiPhoneとMacの連携にあり~

本田直之式 ハッピー・ワークスタイル ~秘訣はiPhoneとMacの連携にあり~

  • 作者: 本田直之
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この本の中で本田さんが紹介されているNewsRackというiPhoneアプリを
早速私も購入。¥600でしたが思い切って買いました。
Googleリーダーに対応しているのが便利なのと、
iPadを買ってから気づいたことですが、iPadにも対応しています。
WiFi環境があればiPadの大きな画面からでもチェックが可能なので、非常に便利です。
↓紹介しているサイトがありました。
http://www.apptoiphone.com/2010/04/newsrack-google-readerrssiphoneipad.html

iPhoneやiPadを使って、ちょっとしたスキマ時間に自分が興味のある分野について
効率的に情報収集が可能です。
通勤・通学時や自宅でのちょっとした時間をつかって情報収集し、
勉強部屋のデスクに座ったあとの時間でなるべくスムーズに
MBAの勉強に充てられる。時間の限られた中勉強するものにとっては
時間を有効活用できる非常に優れたツールだと思います。

↓関連記事です!
http://hatarakinagara-mba.blog.so-net.ne.jp/2010-12-23
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。