SSブログ

Macbookで受講するVC(バーチャルクラス)は動画も音声も快適でした。 [MBA]

昨晩のVCの理解状況についてはブログに書きました…。
内容の理解とは全く正反対で受講環境については全く快適です。
このFM受講から本格的にMacbookでVCを受講しています。
これまではMBA開始当時から愛用しているDynabookでの参加でしたが、
メモリを増設した後もたまに調子が悪くなることもありました。

その道のプロではないので、素人感覚ではありますが、
Macbookがまだ買ったばかりということもあってか、受講環境は全く快適です。

最近では受講環境も改善され、企業戦略の講義などはiPhoneや iPadでも視聴できます。
企業戦略の科目は視聴認証による受講確認がありますので、
通勤途中でも視聴できるのは大変ありがたいことです。
私は以前ブログでも触れましたが東芝ギガビートで受講していました。
iPad版などのメリットとしては視聴スピードが自由に調整できる点です。
また画面が大きいため、講義理解の点でも不自由がありません。

ひとつだけリクエストがあるとすれば
MacbookからBBL(=ブロードバンドラーニング)経由で視聴できないこと。
これが解消されれば、在宅視聴の場合も問題ないため、
受講環境も完全にMacbookへ移行できそうです。
Macにwindows osをインストールする方法もありそうですが、
素人の私にそこまでは少々レベルが高いので…。
↓この辺りが改善されれば、プリンタ買い替えも検討しようかな…?

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP280

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP280

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Personal Computers



タグ:MAC 受講環境 MBA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。