SSブログ

英語で仕事をする為にPEGL受講を検討する [仕事]

今に始まったことではないのですが、
仕事で英語の文章をチェックしたり、英語でE-mailのやりとりをしたり、
英語の電話を受けることがよくあります。
といっても他の企業と比べると少ないのでは?と思っていますが。。。

ということで、4月以降Bond-BBTの提供する
PEGL(=Practical English for Global Leaders)の受講を検討しています。
英語で仕事をする為の実践に重きが置かれているようですので、
あまり発音などにこだわらない私にはピッタリかもしれません。

楽天、ユニクロ以降、社内でも「グローバル人材の養成」について
具体的な話がチラホラ出てくるようになりました。
仕事の内容としても海外との連絡は益々これから増えそうですので、
自己流で進めて来た英語の勉強に、もう少し力を入れなければと思っています。

といっても、まずはFM(=Financial Management)をクリアして、
Bond-MBAを卒業するのが最優先なのですが。。。
タグ:英語 BBT 仕事
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。