SSブログ

3月12日一夜明け… [地震]

地震翌日無事帰宅し、まずはほっと胸をなでおろしました。
が、睡眠時間は普段よりとっていたにも関わらず、
緊張が解けてか、強い睡魔におそわれました。

少し休んだ後、近所のドラッグストアへ。
特にパニックの様子もなく、あらためて日本人のモラルの高さに驚くとともに、
物資の充実など日本の豊かさに感謝するばかりでした。
会社から帰宅する途中も既に運行開始している新幹線を目の前にして、
あらためて「日本人ってすごいな」と誇りに似た感情を覚えずにはいられませんでした。

ドラッグストアから戻るとカミさんに地震当日の様子を確認。
娘も体験したことのない揺れに相当怖がっていたようですが、
1日明け、元気に外へ遊びに行けないのが退屈な様子で、家の中で大騒ぎでした。
近所は人影もまばらで普段よりは少し静かな一日でした。
ただ、夜は余震に備え、普段着のまま避難用品をそばに、
NHKの報道番組を確認しながら、不安を抱えながらの就寝でした。
タグ:地震 家族
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。