SSブログ

Bond University MBA卒業確定しました。 [MBA]

なかなか卒業申請の結果が届きませんでしたが、
ついにConfirmation of Graduationが届きました。
FM(=Financial Management)に合格できていたので、
あとは必要な単位を満たしているか、単位のカウントを間違えていないかどうかが
心配でしたが、何とか無事に卒業できていたようです。

E-mailで現地事務局より結果が連絡されますが、
受け取った後、いろいろな想いがこみ上げてきました。
入学した頃生まれた娘ももうすっかり大きくなりました。
朝早く起きて勉強、夜仕事を終え帰宅してからの勉強。
結構飲み会の誘いも断ったなぁ〜。
休みの日もなかなか娘と遊んでやれなくて寂しい思いをさせたのではないか。
チャレンジを決める際に背中を押してくれたカミさんのこと。
Group Work、Air campusでの議論や飲み会で励ましてくれた仲間のこと。
その他、いろいろあったなぁと…。

日本語科目は順調でしたが、もともと英語が苦手な自分は
英語科目に相当苦戦し、何度もあきらめそうになりました。
しかし、本当に「あきらめずに頑張ってよかった」という想いでいっぱいです。

いろいろなことが思い出されますが、まずは卒業確定の余韻に浸りたいと思います。

タグ:卒業 MBA
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。