SSブログ

卒業後のBBT番組視聴をどうするか。 [MBA]

卒業の余韻に浸りつつ1日が過ぎました。
BBT事務局からのmailにより、今後のAlumniへの入会など案内が届きます。
その中に私個人としてはショッキングな情報が。

これまでにも友人から聞いていたので、
「そういえばそうだった。。。」という話なのですが、
Bond-BBTのMBAコースを卒業すると、それまで視聴できていた
番組コンテンツが見られなくなります。
毎週の大前研一ライブや組織人事ライブなど、これらは視聴することにより、
自分の発想を鍛えるヒントにもなっていたので、私自身にとっては大きな痛手です。
これを続けて視たいために、卒業時期をあえて遅らせた友人もいたようです。
勿論その膨大かつ良質なコンテンツが強みであるBBTにしてみれば、
卒業後も無料で視聴させる訳にはいかないことも重々承知です。

ということで有料でもいいので、視聴する方法がないかを調べてみました。
が、視聴料金が年間20万円以上するので、
これは結構科目を落として、お金を使ってしまった自分としては厳しい金額。
では、他のプログラムを受講して、視聴しては。
BBTの各プログラムには大前研一ライブなど番組視聴が組み込まれているので、
新しいプログラムを受講すれば引き続き視聴できるのでは?と。
ただ、こちらも一科目やはり30−50万円程度はかかりそう。
こりゃなかなか厳しいなぁ。。。
当面は書籍中心で大前さんのエッセンスを学ぶしかないか。
タグ:MBA BBT
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。