SSブログ

MBAふりかえり:Study Tour旅程篇② [MBA]

Study Tour(ST)のことを思い出していたら、
準備などいろいろとブログに記しておきたいことがあるのに気付きました。

さて、Study Tourの準備ですが、
まずはBond-BBTからStudy Tourの予定が発表されるので、
その旅程を確認することから始めます。
到着後のオリエンテーションへの参加、試験終了後のFarewell Partyの案内などを踏まえ、
前後の予定が確認できれば、その後の航空券の手配などがスムーズです。

私が初めてSTに参加したのはJet Starのゴールドコーストへの直行便ができてからですが、
それがなかった頃はブリスベン経由でBond大学まで移動していた人が多かったようで、
それら移動の時間も考えねばならなかったようです。

ちなみにコールドコーストの空港からBond大学まではタクシーで簡単に移動できます。
できれば、同じSTに参加する友人達と一緒に移動すれば、
タクシー代もみんなで割り勘に出来るのでお得です。

旅程が決まったら航空券の予約、そして宿泊の予約です。
私はゴールドコーストへの直行便があること、安いことからいつもJet Starでした。
宿泊は大学近くのThe Chancellorがオススメです。
大学まで歩いて5分程度であること、ネットやプリンタも完備されていること、
授業終了後食事をとれるエリアやスーパーが近いこと、がその理由です。
一度だけVarsity LakesというChancellorの反対側にあるアパートメントを使いましたが、
これらのエリアから離れているのが不便だったのと、
チェックインの方法がわかりづらかった印象があります。
↓Varsityです。
DSCN0237.JPG
↓部屋からの眺め
DSCN0246.JPG
これら旅程が決まればあとはSTに向けて教科書の予習や
事前課題の準備を進めるばかりです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 2

kumakichi

はじめまして。kumakichiと申します。
エネルギッシュな方ですね。行動力がすごい。
失いかけてた情熱を蘇らせるきっかけになりました。
by kumakichi (2011-10-15 20:57) 

父ちゃん@勉強中

kumakichiさん、コメントありがとうございます。
エネルギッシュでいられるよう頑張りたいと思います!
by 父ちゃん@勉強中 (2011-10-17 01:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。