SSブログ

MBAふりかえり:Study Tour現地生活篇 [MBA]

Study Tout(=ST)ではBusiness Planのみ参加する場合を除き、
現地で一週間程度生活することになります。
ChancellorにしてもVarsityにしても、講義が終わった後の食事は
大学周辺のエリアでとることがほとんどだと思います。
中華料理、インド料理、日本料理、一週間も滞在していると、
同じ食堂に何回か行くことも。
私はそれほど食にこだわりがありませんが、
こだわる人には少々辛い生活のようです…。

私は勉強について自分に余裕がなくなるであろうことは
容易に想像できたので、到着してすぐ
大学周辺のスーパー(コンビニに毛がはえたようなもの)に買い出しに行きました。
ここで宿泊先で使う印刷用紙や当面の食料(飲み物中心)を
買い込んでおいたのが、非常に便利でした。
というのも日曜日や祝日になるとこのエリアの店が
ほとんどが閉まってしまうので不便だからです。
深夜、早朝に勉強しているときもある程度の食料のストックがあると非常に便利です。
朝食分、夜食分などまとめて買い込んで宿泊先の冷蔵庫にストックしておきました。

また、プリンタ環境というのも非常に重要です。
大学がオープンしている日は学内でもプリントできますが、
夜自宅で勉強していて宿題をプリントしたくなったときなどは不便。
Chancellorの場合はプリンタが各部屋に完備されているのですが、
Varsity宿泊時はそれがないので、ちと困りました。
↓携帯型のプリンタなどを持参すると便利かもしれません。

Canon PIXUS (ピクサス) iP90 PIXUSIP90

Canon PIXUS (ピクサス) iP90 PIXUSIP90

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。