SSブログ

英語上達に向けての目標設定 [語学]

Bond-MBA受講前までのTOEICスコアは最高が700点程度でしたが、
ST参加前までの猛勉強で800点まで上げることが出来ました。
ところが昨夏TOEIC受験したところ730点くらいまで下がっています。
やはり、英語は使わなければ下がってしまいますし、
ST参加した後はTOEICの得点そのものに執着して勉強してこなかったことが、
点数低下という結果につながってしまったのだと思っています。

今年は仕事で英語を使う機会が多くなったことから、
もう少し英語をしっかり勉強しようと思っています。
TOEIC得点の目安としては、
駐在員730、教育860、通訳950が得点レベルの目安だそうです。

別に通訳になるつもりはありませんが、折角仕事で使うのであればそれなりの
高い目標を持っていたい、と思い、今年は860点を目標に設定しました。
1日1時間を1年間続ければ100点の得点アップ、というのが目安のようですが、
去年の自分からいうと130点ものアップ。
1日1時間以上勉強しなければならないことになります。
今年もあと1ヶ月強。目標が達成できるかどうか…。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。