SSブログ

世間話を英語で [語学]

今日は一緒に仕事をしているNon-Japaneseと英語で
2時間ほどおしゃべりしてきました。

職場の課題から始まり、近況、アドバイス等々、
1年前は英語で簡単な挨拶をするにも尻込みをしていたことを思えば
かなりの進歩なのかもしれません。
相手もネイティブスピーカーではないので、時には自分の伝えたい言葉が見つからないときも
ありますが、その際は何とか自分の知っている単語を使ってコミュニケーションすることが
「英語によるコミュニケーション」の上達につながっているのだと思います。

終わってみればあっという間に2時間経過。
よくこんなに話ができたものだと思います。
今年は昨年受験できなかったTOEICに1年半ぶりにチャレンジ予定。
自分の英語がどの程度進歩しているか楽しみです。
タグ:英語 語学
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。