SSブログ

減量の進捗 [減量]

先週火曜日にスタートしてもうすぐ2週間。
何度もチャレンジして何度も挫折してきた減量ですが、今回は順調、
昨日時点でスタート日比で3.5kg減、体脂肪率は2.1%減です。

朝ランについては挫折することなく続けて来ましたが挫折の要因を分析すると以下のようです。
①平日順調に減量しても週末ビールを大量に飲んでリバウンドしてしまう。
②全体の食事量を減らすと、昼食を多めにとってしまう。
③リバウンドが続くことで途中で挫折してしまう。

やはりビールでゲインするカロリーが非常に多いのでビールを控え、
心配していたこの週末もビールを控えることでリバウンドなしで乗り切れそうです。
勿論ビールを飲んでも運動するなどすればよいのですが、
まだまだ目標の10kg減までの道のりは遠く、最初が肝心ということで、
ビール禁もなんとか1週間続いているところです。

だんだん腹回りがスッキリ、ズボンもきつくなく、身体も軽くなってきました。
今日までの目標がスタート比4kg減、来週末までの目標が同6kg減です。
なかなかハードな目標ではあるので無理しすぎないようマイペースでやっていこうと思います。
タグ:減量
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。