SSブログ

大事なMacbookに酒こぼす [Macbook]

昨晩疲れて帰宅して、いつもの通りウィスキーを飲みながらMacbookで作業していたところ、
疲れていたのとネットの接続が遅かったこともありついウトウト・・・。
30分ほどしてビックリ。
酒が自分の服の上やMacbookの上にこぼれている!
何だ、何があったんだろう。寝ぼけながらMacbookに目をやると水滴がついている。
どうやらこぼしてしまったのだとこの瞬間悟る。
ただ、疲れ果てていたのか、タオルでキーボードの表面だけ拭いて眠ってしまう。

そして朝起きてビックリ。電源が入らない。
慌ててWindows PCの電源を入れて、ネットで調べてみる。
どうやら水をこぼしたときは絶対に電源を入れてはいけないらしい。
バッテリーを外したほうがいいらしいのだが、下手に動いて壊してしまうことを恐れる。
保障してもらえないかもしれないがApple Storeに持っていくのが一番よいはず。
ただ、近所にはないので、いけるまで少し時間がかかりそう。
ネットの情報によればドライヤーなどを使わず、自然乾燥で7-10程度放置した後、
奇跡的に電源が入るかもしれないらしい。

まずはこれだな。ということでもう少し様子を見てみようと思います。
ということで現在Windows PCからこのブログを書いています・・・。
タグ:MacBook
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

今週の進捗SkypeをiPhoneで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。