SSブログ

Macbook Air購入 [Macbook]

すっかり動かなくなってしまったMacbook Proでしたが、
東京出張のついでに銀座のApple Storeに持参し、点検してもらいました。
ところがやはり電源は入らず、修理した場合にも相当な金額がかかるとのこと…。
私は保険に入っていましたが、これも通常使用での故障が対象とのことで、
水をこぼした場合等については対応できないとのことでした…。

2年間しか使っていない愛用のMacbookではありましたが、
修理代が新品を購入するのと変わらないほどでは仕方がない、ということで
Macbook Air 11インチを購入することにしました。
壊れたほうのMacbookはまだハードは生きているようでしたので、
今回購入分に移せるものはお店の人が移す作業をしてくれるとのことでした。
勿論壊れたMacbookはリサイクルプログラムで引き取ってもらうことに。
ただ、出張中引き取りに来てもらう時間が確保できなかったので、
次回上京まで壊れたMacは自宅保管です。
http://www.apple.com/jp/environment/recycling/program/

それにしても今回感じたのはApple Storeでの対応が非常にスムーズ。
点検の際も予約をとらずにApple Storeに直行してしまいましたが、
店員の方がその場で予約を取ってくれたので、わずかな待ち時間で済みました。
こういったことが根強いアップルファンを増やして行く一因になっているのでしょう。

タグ:MacBook
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

SkypeをiPhoneで水泳の減量効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。