SSブログ

BCS開始 [MBA]

開始といっても月曜日のことになるが、
これまた重要な科目BCS(Business Communication Skills)が
開講された。

TOEFLを甘く見ていた自分にとって、
ST=Study tourに参加する為に、
何としてもクリアしなければならない科目だ。

毎週英文作成に関わる課題が出され、
知識を得ながらも自分で文章を作成していかねばならない。
世間から見ると国際的な会社に勤めていると見られがちな自分だが
英語に関しては入社時300点台からスタート、
営業時代は500点近辺をウロウロ。
ようやく最近700点をコンスタントにとれるようになったばかりである。

自分の会社にも英語で悩んでいる人は多い。
「英語はあくまでも手段」とはいうものの、
なかなか切羽詰った身としては辛いものがある。

しかし、この科目を通して、
writing skillをはじめとした実務に役立つ
ものを少しでも身に着けることができればこれ幸いである。
将来は折角だもの、MBAとったら英語を駆使して、
世界をまたにかけて働くビジネスマンを目指したいところである。

同時並行で3科目となかなか厳しい状況は続くが、
大きな山であったCBBのレポートが完了したことなので、
一旦今抱えているタスクを手帳に整理しなおして、
仕切りなおしといきたい。

といってたらCBBのVCがそろそろ・・・。
タグ:English MBA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CBB Case Report提出娘の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。