SSブログ

三たびダイエットに挑戦 [仕事]

またしばらく仕事が慌ただしかったこと、
出張先での食事の影響もあって、すっかり体重をゲインしてしまいました。
4月以降のベスト体重から4kg増、対目標では10kg以上増という状況です。

ということでダイエットへのチャレンジを再会したいと思います。
①早朝ランニング
 朝起きた後30分のランニングを3ヵ月続けていましたが、
 最近では多忙を言い訳にすっかりさぼってしまっています…。
 これを再会。前日ビール数杯でゲインしたカロリー分くらいは消費できるよう頑張ります。

②食事への気配り
 あえて食事制限とはしませんでしたが、
 遅くまで仕事→外食でついついラーメン、餃子、ビールなど
 帰宅した後は疲れて寝るだけなので、気づいたら腹のまわりが…、
 という状態とは早くおさらばしたいと思います。

③ゴルフ練習
 もともとゴルフは下手なので、すっかり上達についてはあきらめていたのですが、
 環境変化を機にやってみたいと思います。
 週末の空き時間を利用して練習場に通おうと思います。

以上3点、あまりやることばかり決めすぎると達成できず、
ストレスが溜まるだけなので、まずはこの3点をしっかり実行したいと思います。
目標は9月末までに現在の体重7kg減!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。