SSブログ

そろそろトライアスロンを再開しよう [減量]

信じられない体重の増加をつきつけられ、早1週間。
流石に「これはヤバい」と思っただけあって減量は順調に進んできました。
先週比2kg減です。今週は更に2kg減を目標です。

これまでは毎朝のランニングのみでしたが、
食事制限も加え、夜はなるべく食事を軽め、昼もこれまではガッツリ食べていたのですが、
少し押さえ気味でいこうと思います。

勿論一番重要なのは運動で、毎朝のランニングにもスピードをあげる、
時間を伸ばすなどの負荷をかけ、ランニング後も筋トレを加えていこうと思います。
大学卒業後から体重が増え始め、入社当時比ではや7kg増。
これを何とか入社当時まで戻したいところです。

こんなときにはやはり目標設定が大切。
今年3月には5年ぶりくらいにマラソン大会に参加しましたが、
娘が生まれる前には毎年フルマラソンに参加していたことを
思えばまだまだです。
いろいろ考えていると抜本的に体質改善に取り組むにはトライアスロンを再開するのが一番では、
とふと思いました。
実は10年ほど前に石垣島のトライアスロン大会に2度参加したことがあるのですが、
半ばレジャー気分で参加している自分に比べ、周囲の友人達は食事制限をするなど
身体を絞り込んで大会に臨んでいました。
その鋼のような肉体に驚いたことを今でも覚えています。

食生活を変え、筋肉をつけ、身体を絞るには
こういった思いきった目標をたてて、
それを達成するための生活習慣を身につけたほうが近道なのでは?と思ってきました。
よし、早速大会を調べて目標をたてるところから始めます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。